SSブログ

すんダネ 20090213 パイオニア [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日も不況の話題。
スルーしようかと思ったけど、パイオニアだからね。
筆を取りますか。


パイオニアがプラズマテレビ事業から撤退。
従業員一万人削減。

後退期だね。


パイオニアは、
パイオニアという名前通りで先進性が秀でている企業だと思ってる。

ワイが中学生の時に憧れたステレオコンポ。
パイオニアのデザインが一番優れていたなぁ。
その頃から妥協のない作りをするメーカーというイメージが強いね。

ただ、こだわりの方向性がワイのベクトルと合わない所為なのか、
彼らの製品を手にしたことはほとんど無い。
ステレオにしても少しのお値段の差でYAMAHAを買ったし、
LDは時期尚早と思っているうちに消滅傾向になり、
プラズマも時期尚早と思っているうちに液晶に席巻され、
価格競争で敗退。

でもね。
カロッツェリア。
PIONEER  carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10

PIONEER carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス
こんど手を出そうかと思っている。
この分野では光るものがあるからね。

だから、持ちこたえて欲しいものだと思う。




本日までのチャリ積算距離 871km 

通勤では23mm幅スリックタイヤ。
明日は本来の2.1inch(53mm)幅でこぼこタイヤでポタポタ。
たのしみーーー。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。