SSブログ

すんダネ 20090218 リンカーン [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は、リンカーン。


米国歴代大統領のランク付けがされたそうな。
ブッシュ君が任期を終えてどのランクに入ったか・・・

36位だって。

全部で42人だから、ま、ひどい結果だわな。

トップは最近オバマ君のおかげで日本人の耳にもたくさん触れるようになった
エイブラハム・リンカーン

人民の 人民による 人民のための政府
government of the people , by the people , for the people .....

の人だね。


心太。
アメリカにはリンカーンという車があるじゃん。
これって大統領のリンカーンと関係あるのかなぁって、
ちと、ググってみただよ。

したら、
関係ありました。

車会社のリンカーンというのは、
戦時中にGMのキャデラック部門の責任者だったリーランドという人が
GMを飛び出して作った航空機エンジンの会社の名前だそうで、
それが戦後高級車を作る会社になって、
その後フォードに買収されてフォードの高級車部門のブランドになったそうな。

その創設者リーランドが尊敬していた人物がリンカーンだったので、
それにちなんでつけたんだそうな。


本日までのチャリ積算距離 909km 

最近、壁にぶつかったというより、崖から転落した感じ。
順調に平均スピードが上がっていたんだけど、
ここにきてサチるのではなくてガクンと落ちた。
25km/hが21km/h。
スピードの維持が出来ないし、ケイデンスが上がらないのだ。なぜ?
歳の所為なのだろうが・・・心が折れそう。[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。