SSブログ

すんダネ 20090212 命名権 [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日は渋谷区の公衆トイレ命名権と5万円イチゴ。


命名権。
どうなんだろうなと思う。

競技場なんかでよくあるよね。
でも、いつも思うのは、その場所を表す名前も会わせて表記して欲しいと思うね。
やっぱ。

味の素スタジアムと聞いて、何処にあるのか分かる人はどれだけ居るだろう。
漢字で書いてあるから まあ 日本だろうなと思うだろうが、
東京の調布にあるのだ。

もともとは東京スタジアムだったんだっけな。

企業名は土地に密着できないっしょ。
それが違和感なんだろうなと思う。


それが公衆便所でネーミングライツを展開すると言ってもねぇ。
東京の人の考えることはわからないですーーー。



チャリの積算距離 833km  通勤行きの平均SPEED 25km/h(信号停車・山登りふくむ)になりました。

タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。