SSブログ

すんダネ 20090121 オバマ [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

今日はバラク・フセイン・オバマ。

ミドルネームはフセイン。知らなかったなぁ。
そんなところが気になってしまった。

他国の大統領だからね。
お祭りに乗っかる気もしないが、
黒人初の大統領が生まれたという事は、
アメリカの何かが変わるきっかけとして捕らえて良いのかもしれない。

現在の世界一斉不況の戦犯であるアメリカ。
無形の資産で金融ゲームにいそしみ「楽」を知ってしまった国民。
アメリカがアメリカを見つめ直し、
全世界の盟主たる地位を回復するのか。

GMとクライスラーの問題をアメリカ国民が納得する形で収められるか。
一番分かりやすい課題だよね。
ま、お手並み拝見だな。

タグ:すんダネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。