SSブログ

すんダネ 20090120 コンビニvsデパート [すんダネ]

とくダネ!最初の七分の話題から。

コンビニがデパートを売り上げで抜いた。
へーーーこれを取り上げたか。


デパート 最近 行きませんなぁ。
でっかいお店で行くとすれば、
宇都宮のFKD(福田屋)。
これはスーパー、デパートどっちなんだろう。

福田屋。昔は町の中心にあったけれど、その頃はデパート。
郊外に出て、車で行くお店に変わった。
どっちかって言うとジャスコとかヨーカドーみたいな形態だな。

それが、更に郊外に出て、宇都宮市の南端の上三川インター側に
巨大ショッピング地帯の中核として進出。

今では、そこを年に数回利用している。
MOVIXも側にあるからね。
映画の待ち時間つぶしだな。

逆に街中のデパート。
行きません。
駐車場にたどり着いても入れない事がままあるので、[もうやだ~(悲しい顔)]
混んでいるというのではなくて、

私の車が・・・

車高が低くて、急坂のある立体ではマフラーを擦り、
タワーパーキングでは、台に底が当たって乗れなかったりする。

ははは。

チャリの積算距離 628km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。