SSブログ

Gary Fisher '08 HiFi Pro Carbon クロスバイク化? [GARY FISHER]

通勤6回で分かった事。

タイヤが減る。
20回も行ったらつるつるになりかねない。

MTBのタイヤってブロック状のタイヤだからさ。
設置面積少ない。
 変形大きい。
  削れ大きい。
   減りが早い。

一ヶ月に前後二本も交換?
しかもタイミング外すとつるつるのタイヤで山に行かなきゃならなくなる?

元々入ってるタイヤって、そこそこお値段高いタイヤだからさ。
もったいない。

で、HiFiをクロスバイク化する事にしました。
通勤の時だけね。


月金はロード用タイヤ。 通勤専用、いわゆるクロスバイクだね。
土日はマウンテン用タイヤ。
になります。[手(チョキ)]

ま フルサスのクロスバイクなんてなかなか無いけどねーーー。

で、タイヤには700x23cを入れることにしました。

valiant_evo3_protex.jpg

つるつるの23mm幅タイヤ。
これは抵抗少なそうだよね。

タイヤがちがちに固めて、フルサスは柔らかめの設定にして、
段差乗り越え時のリム打ちパンクしにくい設定にするぞ。


タグ:Gary Fisher
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shige

え、700Cのタイヤが入るの?

私、昔、クロスバイク持ってたけど、やっぱり、走るところにあわせてタイヤはき換えてましたよ。
タイヤ減るからというより、ごつごつタイヤで舗装路走ると疲れるから、、(^^;

ホイールごと2セット持ってれば楽だけど、そこまでお金かける気無かったので、タイヤだけ買って、走りに行く前の晩に一生懸命はき換えてましたよ。
by shige (2008-12-21 20:13) 

すんぷ

さっそく突っ込みが。

つづく。。。。
をさっそく書きました。
よろしく。
by すんぷ (2008-12-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gary Fisher Rangitot..Gary Fisher '08 HiFi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。