SSブログ

映画鑑賞記 崖の上のポニョ [MOVIE]

MOVIX清水でみた。
娘とデート。

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: ムック


■■■□□

可もなく不可もなく っていうところですかね。

娘評は 
泣くところもなかったし 笑うところもなかった。
だそうで、全くその通りだと思った。

ルパンのようなラストシーンのようなすがすがしさとか、
トトロのくしゃみに笑わされるところとか、
ナウシカの黄金の草原のシーンに感動するとか、
たしかになかったかなぁ。

もののけ や ハウルに通じる感じかな。
物語の設定を理解しようとするところでつまずくんだよね。

映像の迫力とか
妙なリアリティとか
それなりに おおっ て言うところはあるから
見て損はないと思うものの、

宮崎監督の表現したい世界が
自分の期待とズレている気がするなぁ。

宮崎ファンはどう感じているのだろう。と思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。