SSブログ

すんぷ 車両火災に遭遇 [ZAREGOTO]

東名高速下り 富士川橋を渡っているとき 富士川SAから黒煙が上がるのを発見。
もともと仮眠させてーーー  と娘に次のSAに入るぞ宣言していたので、
野次馬根性からだけではない。

果たして。。。。

fujikawa.JPG

すでにこんな感じ。

いやぁ。映画とかでどかんと燃えるのをよく見るけど、
いろいろ仕込んでいるからなんだろうなって思っていたものの、
燃えるとこうなっちゃうんだね。

翌日の新聞によると、右後輪から白煙が上がっているのを見て、
SAに入り止まったところで発火したのだそうだ。

乗員三人には怪我はなかったと言うが。。。
愛媛の人だという事は、車の中には思い出もいっぱいあったはずで、
心の怪我は大きいだろうな。

fujikawa2.JPG

仕事柄 一応 車の車種だけは確認。
富士川だからと言うわけではないだろうが、
富士山と世界遺産に縁がある車だった。

五分くらいして消火活動開始。
野次馬がどんどん増えてきていたので早々に退去した。

娘はふーーーーんっていう感じだったな。
子供にはそんなものなのかな。

ちなみに仮眠の必要はなくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。