SSブログ

ペキニーズ 帯蔵 あらわれる [TAIZO]

TAIZO20080405.jpg
なんでこんなところに乗せられているかって?
知らないよ。
え?
横向きに撮りたい?   んだってさ。
北の人から横から撮りたきゃ、高いところに乗せればいいと言われた。 んだってさ。

だからって。こんなところに乗せるかよ。[ちっ(怒った顔)]

えっ?
これからシャンプーするの?
あぢこ姫のままさんから勧められたシャンプーとリンスを試すの?
それの使用前使用後を残したいからなの?

それを早く言えよ!!!

TAIZO20080405_1.jpg
これがシャンプーとリンス。

シャンプーはHilton Herbsというメーカーのもの。
Hilton Herbs / BLACK VELVET 200ml
ホームページに行って、ネット販売でわざわざ買ったんだってさ。¥1,890+¥600(送料)で¥2,490
今までホームセンターで買った安物か、人間用だったのにね。
すげーこった。

リンスは先日のドッグショーであぢこママがかっぱらってきたもの。
Picnic Shampoo volume up cut RINSE 起毛リンス

TAIZO20080405_2.jpg
風呂は好きだ。長い時間は嫌だけどね。
洗うときにマッサージされるだろ。
これが良いんだ。

TAIZO20080405_3.jpg

ただ、熱くはなくてもお湯だからさ。
室温が上がるのがね。それだけが苦手なんだ。

シャンプーは、むかーーーしのリンスみたいに水に溶いてから、
手にとってマッサージするように洗ってもらった。
泡があんまり立たなくて、ご主人様はこれで良いのかと自問自答で悩んでいたけど、
部分的にシャンプー濃度を濃くしてみても泡立ちが変わらない とか、
いろいろ試してみて、
泡立てることよりも毛根の方にたまっている ふけ を
流し去ることに重きを置いて洗っていたらしい。

リンスも同じようにお湯に溶いてマッサージするように、
スリッカーで梳かしながらマッサージするように揉み込んでくれた。
気持ちいかったぞ。


TAIZO20080405_4.jpg
かるーく拭き拭きしてもらっての図
シャンプーがさ。軽く水はじくんだよ。だから拭き拭きした後のべちょべちょ感がなかった。
びっくり。

TAIZO20080405_5.jpg

使用後でございます。
やっぱ写真じゃ分からないねぇ。

でもね。
ふわふわ感が今までのシャンプーとは違う。
クシの通りも良いぞ。

というより、今までがひどかったんじゃないのかな。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

うりあぢ

すんぷさんメールありがと!!

あわ立ち悪かったかー。。。

でも、直接つけると全体に回らないから我慢我慢!!


もし、サラサラ感もアップしたかったら、
きんちゃんに銘柄聞いて~。
乾かす前にスプレーする良い香りのトリートメントスプレー
お勧めしましたので。。。


自分のシャンプーよりも高い。。。
みんなそうだよね。
by うりあぢ (2008-04-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。