SSブログ

すんぷ 暫定税率を思う [MY BOOM]

なんか変だよ。

税金を取る取らないの話でアンケートすれば、
国民が 取らない を支持するのが普通でしょう。
だれだって税金取られたくはない。

それでも 取るべき を支持する人が居ることを重要視するのが
マスコミのあり方ではないのだうか。
それで日本という国が成り立って行くのか、
という与党の言い訳に「冷静に」メスを入れるべき。

説明義務は政府・与党にあると思う。
だが、マスコミはその間に政府・与党の説明を真正面から否定するのではなく、
道路特定財源を無駄遣いしているという金額の桁の違う話であら探しを報道し、非難する。

家の周りの手入れにまだまだお金が必要だから10万円予算が欲しいんだよね。
と言ったら、
去年、その中から100円くすねたでしょ。だから10万円は無し!!
と言っているようなもの。

毎年毎年10万円あげているけど、全額本当に必要なの? →税率を変えようか。
本当に必要なら暫定である必要はないでしょ?     →恒久財源化
それよりも二酸化炭素減らすためのお金はどうするのよ? →環境税化

という本来の議論は何処に行ってしまうのだろう。

マスコミが否定・非難の糸口を見つけては整理せずに報道しまくるから
賢い国民でも冷静な判断が出来なくなるよね。

マスコミのふざけた世論誘導にしか思えない。
いい加減にやめて欲しいなぁ。



ま 暫定 という言葉はワイは好きではない。
必要なら「暫定」と言う言葉は取るべきだと思う。

そういう議論が最初だと思うんだけどね。

マスコミがみんな久米宏になったらバランス感覚なくすぞ
一番バランス感覚のある発言をする 小倉 もっとガンバレ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。