SSブログ

ペキニーズ 帯蔵 ドッグショーに行く その一 [TAIZO TRIP]

TAIZO20080330.jpg
今日はね。
これから、東京ビッグサイトというところに行くのだ。
ご主人様の言うことにゃ、ワイの仲間がたくさんいるらしい。
ふむふむ。なかなか自分の仲間に出会うことはないからね。

じゃっ、行ってみようか。

朝、五時起き。五時半にお家を出た。ワイは慣れているが、お姉ちゃんはぶつぶつ言っていた。

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

ここなんだってさ。
到着は、八時ちょうど。でも、駐車場がね。
どこから埋まるのか分からなくって、渋滞もあったりしてちょっと彷徨いたので十分ぐらいうろうろしていた。

ワイ、最初から北駐車場が良いといっていた(ご主人様的には吠えた)のだけど、
ご主人様は一番近い東駐車場を狙ったからOUTだったんだよ。

果たして、車を降りてみたら北駐車場は会場に一番近い駐車場だったぞ。えっへん。

北の入り口から中にはいると。。。
10個くらいのエリアがあって、もう、ショーが始まっていた。
ご主人様はペキは最初の方と聞いていたので、さっそく走り回っていたよ。
で、
結局、全部回って、結局、一番入り口に近かった5番会場がペキだった。ははは。

最初は狆 次がちっちゃい裸の犬(名前覚えてない(^^;;))で、その次がペキ。16匹出場だそうだ。
時間を確認して、まだ、時間があるなぁと思っていたらさ。だんだんペキが集まってきたんだよ。
ワイはさ。やっぱ苦手。
ワイはまだ自分があいつらのような毛がふさふさの犬であることを受け入れられていないんだな。

ふぅ。

でも、ご主人様は感激らしい。
ま、確かに、日頃ワイ以外のペキをあんまり見ていなかったからね。

そばで、何人かのペキ飼いさんが集まって楽しそうに話していたけど、
ご主人様はその輪には加われていなかったな。
彼も今ひとつ自分がペキ飼いであることを受け入れられていないのだろう。
他の人が初対面でもその輪の中に入っていくのをうらやましそうに眺めていたぜ。お馬鹿だね。

そんなこんなしていたら、女の人登場。

TAIZO20080330_1.jpg

ご主人様によると、ワイを母親から引き離しご主人様のところに売り飛ばした人だという。
更に、この人は、小さいワイのことをぐるぐる回して遊んだらしい。ひどい人だ。

でも、この人とご主人様は仲良さそうに話していた。そんなに悪い人ではないのだろうか。

顔の大きさが同じだって?そんな事ないぞう!!!


その後、ご主人様は一匹の黒ペキを見つけて様子が変わった。
なにかなーって思ったら、その黒ペキを知っているらしい。

まさか、ワイに隠れて隠し犬を飼っていたのか。。。

って思ったら、その犬はご主人様にとって憧れの黒ペキだったらしい。
名前は慎之助様。
クレヨンしんちゃんとは字が違う。らしい。

「しんのすけくん」と思わず口走っていたよ。お馬鹿だね。

どうやら、それは当たったらしく、その黒ペキは慎之助様だった。
小さくて毛が綺麗で、あこがれるんだったらワイの毛も綺麗にしろって言うんだ。
ふんっ。

ま、その後、大量に人が集まり始め、慎之助様とのツーショット撮影は出来ず。
次の機会だね。ふっ。

つづく。

タグ:ペキニーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。