SSブログ

すんぷ iPodをこう使う 1/? [MY BOOM]

iPod
これ使ってる。

こいつは使える。

今まで、ウォークマンとか、CDウォークマンとか、MDウォークマンとか、
そして、20GBのiPodとか、
いろいろ買ってきたけど、4GBのiPod nano 
ここまで使い込んだのは初めてかな。

何が良いって、 やっぱストレス無く使えるっていうことなんだと思う。

もともと、音楽はそんなに聴く習慣がないのだ。
使うシーンとしては、基本的に車の中だけ。

高校生の頃までは自分の部屋にテレビがないから音楽を聴きまくっていたけれど、
大学生になってからはテレビが優先になって、
部屋で音楽を聴くことが無くなり、変わって車の中が音楽を聴く環境になったのだ。

最初のシビックではテープとCDチェンジャー、
今のアコードではテープ、CDチェンジャー、MDチェンジャーを使っていた。
ま、購入当時の環境としてはかなり進んだシステムだったと思う。

でも、使いこなせていなかった。まったく。

CDチェンジャーに入っている8枚のディスクは、半年以上変わることはなかったな。
8枚あっても二巡目以降はやはり聞き飽きる。
飽きたから入れ替えよう!と思うのだが、
車のエンジンを掛けてから「ああっ」と気付くのだ。

部屋に戻って気に入ったCDを見繕って、チェンジャーの中身を入れ替え、
さらに、もう一度部屋に戻って換え終わったCDをしまう。

なんて行程を考えると「ま、いいか、めんどくさい」で半年が経ってしまうのだ。

CDって全部が聴きたい曲じゃない って言うことで MDでベスト盤を作っても、
ダビングパワーも続くことはなく、その後なかなか更新されることもなくなる。
ベスト盤って言っても結局は聞き飽きるんだよね。

で、
・8枚だけじゃなくって全部のCDを車に持ち込めないか。
・出来れば聴きたくない曲は聴きたくない。
って欲求は日増しに強くなっていたのだ。

そこで、
iPod の 20GB を購入。
上の二項目の条件を満たしていて、バラ色の携帯音楽人生が始まる予定だった。

つづく。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。