SSブログ

インディ観戦記 TV [RACE]

やっと録画してあったことを思い出し、この前見に行ったインディ (インディ観戦記 ) をテレビで見た。
観点は自分がかすかにでも映っているかというチェック(^_^;;;)

ではなくて、テレビであのレースがどのように伝えられたのだろうということ。

駄目駄目だな。

スタートの迫力は映像じゃ伝わらない。
数少ないオーバーテイクシーンが

ほとんど捉えられていない。
数少ないクラッシュシーンもほとんど捉えられていない。
ドラマチックなトップの交代劇がさらっと淡々と伝えられている。
松浦の順位変動にしたって解説があたりさわりのない言動に終始。

 

良い映像と良い情報を集める体勢になっていないんだろうな。

映像撮る人たちはオーバーテイクシーンとクラッシュシーンは逃さない。
しゃべる人たちは上位陣のタイムチャートを見て、確実に見所を逃さない。
それを裏で支えられる人たちがいないんだろうな。

ということで結論。
ちょっとかじったひとは、やっぱ、テレビじゃなくて見に行かなきゃ駄目だね。


タグ:レース観戦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。