SSブログ

ペキニーズ 帯蔵 那須どうぶつ王国に行く [TAIZO TRIP]

5/5 こどもの日 那須どうぶつ王国に行った。

ご主人様は茂木にワイを連れ出して以来、こういう施設に連れて行くことに抵抗が無くなったらしい。ワイもドライブ好きだし、他の犬に会うのも楽しいし、ご主人様のご機嫌を取って良い犬を演じてやっている。

那須どうぶつ王国は那須の中でもほぼ北端地域にある施設。
(http://www.nasu-oukoku.com/)
GWに那須を縦断して行くなんて無謀だと思っていたが、

それほど混雑することなく到着した。高速道路代を節約して下道で言ったのが良かったのかもしれない。さすがにどうぶつ王国自体は混んでいて、近くの牧場が臨時駐車場になっていた。おかげで、初めてバスというものに乗ったぞ。見晴らしは良いというのだが、初めてのバスはやっぱり怖かった。

 

入場料は大人¥1,800 子供¥1,000 ワイは無料だ。えっへん。 ちなみにHPにいけば、¥200引きの割引券をプリントできるらしい。ご主人様はせこいからせこせこ打ち出していた。

中にはすぐにドッグランがあった。いろんな犬がリードなしで歩いていた。何匹か興奮していたけど、みんな慣れたもので自由に歩き回っている。ワイは日差しが強かったので終始ベンチの陰でおやすみ。何匹か挨拶しに来たが、ワイの威光にひれ伏して下がっていった。ふふふ。

そこから1.5kmの山道を歩いていくと広場があって、たくさんの動物がいた。山道はワイの背丈を超える階段が続いていたけれど、登るのも降りるのもとても楽しかった。ご主人様は少し息が上がっていたけど、ワイは平気だったぞ。
途中に小川があって、水を飲んだ。冷たくて気持ちが良かった。場内に水飲み場がほとんど無かったし、ご主人様も水皿を忘れていたから、ほんとこれはおいしかった。

ご主人様は、お前がいる所為で入れない場所が多いと嘆いていた。それは悔しいのではなくて、この施設のがおかしいということらしい。ほとんどのエリアに犬を連れて入れるのだけど、おみやげとかを買うお店が並んでいるところに、犬を連れて入れないのだ。こういう施設にとって、何で稼ぐって、食い物屋とこういうおみやげゾーンのはず。犬を連れてくるような見栄っ張りな人たちがそういうエリアに入れないなんて。と。

ま、天気が良くて、それが一番良かったね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。