VEZEL日記 その8 ハイブリッド [VEZEL]
ハイブリッド。
スポーツセダンに乗っていたので、なんでハイブリッドなのと聞く人が多い。
そうなんだよね。やっぱ燃費なの?
と言われるが、
燃費だったら、30km/l超えのフィット、グレイス、シャトルを選ぶ。
じゃなかったらなに?
何というか……いいとこ取り、裏を返せば、中途半端が好きなのです。
走りも良いけど、燃費も良い。
美人だし可愛い……ちと違うかな。
裏を返せば、走りはそれなり、燃費もそれなり。
最初の車。
走りに振っているけど快適性はそのままという感じ。
ね、中途半端でしょ。
ヴェゼルもそこにずぼっとはまったわけです。
エンジンに力のある直噴を採用。
そして、燃費アイテムとしてハイブリッド。
いいとこ取りって言う車なのです。
ま、
ハイブリッドだけど30km/lは超えない。
走りは良いと言っても所詮1500ccで1.4トンの車体。
なんだけどね。
そこが好きなのです。^^;;
スポーツセダンに乗っていたので、なんでハイブリッドなのと聞く人が多い。
そうなんだよね。やっぱ燃費なの?
と言われるが、
燃費だったら、30km/l超えのフィット、グレイス、シャトルを選ぶ。
じゃなかったらなに?
何というか……いいとこ取り、裏を返せば、中途半端が好きなのです。
走りも良いけど、燃費も良い。
美人だし可愛い……ちと違うかな。
裏を返せば、走りはそれなり、燃費もそれなり。
最初の車。
こいつもいいとこ取り。どっちつかずの奴なんです。
SiR 1600cc VTEC 170PS 13.0km/l 走りの良い奴
VTi 1500cc S-VTEC 130PS 15.4km/l バランスの良い(どっちつかずの)奴
ETi 1500cc 94PS 20.5km/l 燃費の良い奴
アコードにしても
走りに振っているけど快適性はそのままという感じ。
ね、中途半端でしょ。
ヴェゼルもそこにずぼっとはまったわけです。
エンジンに力のある直噴を採用。
そして、燃費アイテムとしてハイブリッド。
いいとこ取りって言う車なのです。
ま、
ハイブリッドだけど30km/lは超えない。
走りは良いと言っても所詮1500ccで1.4トンの車体。
なんだけどね。
そこが好きなのです。^^;;
コメント 0