SSブログ

VEZEL日記 その8 ハイブリッド [VEZEL]

ハイブリッド。
VEZEL201507074.jpg

スポーツセダンに乗っていたので、なんでハイブリッドなのと聞く人が多い。
そうなんだよね。やっぱ燃費なの?

と言われるが、
燃費だったら、30km/l超えのフィット、グレイス、シャトルを選ぶ。

じゃなかったらなに?

何というか……いいとこ取り[わーい(嬉しい顔)]、裏を返せば、中途半端[ふらふら]が好きなのです。

走りも良いけど、燃費も良い。
美人だし可愛い……ちと違うかな。

裏を返せば、走りはそれなり、燃費もそれなり。

最初の車。

11579328.jpg

こいつもいいとこ取り。どっちつかずの奴なんです。

SiR 1600cc VTEC   170PS 13.0km/l  走りの良い奴
VTi 1500cc S-VTEC  130PS 15.4km/l バランスの良い(どっちつかずの)奴
ETi 1500cc  94PS 20.5km/l            燃費の良い奴

アコードにしても

Accord20081018.jpg

SiR-T というグレードは、その当時Type Rが走り系。
アコードには設定されず。(マイナーでEuro Rが追加)
マニュアルで200馬力だけど、それほどガチの走り仕様ではありません、と言う奴。

走りに振っているけど快適性はそのままという感じ。
ね、中途半端でしょ。


ヴェゼルもそこにずぼっとはまったわけです。

エンジンに力のある直噴を採用。
そして、燃費アイテムとしてハイブリッド。

いいとこ取りって言う車なのです。

ま、
ハイブリッドだけど30km/lは超えない。
走りは良いと言っても所詮1500ccで1.4トンの車体。

なんだけどね。

そこが好きなのです。^^;;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。