SSブログ

映画鑑賞記 チームバチスタFINAL [MOVIE]

MOVIX 宇都宮で見てきた。
 
movie20140329.JPG 
 
ようやく娘もドラえもんから卒業。
こういう映画を映画館に見に行くようになった。

内容はねぇ。 
うーむだった。
途中までは良かったのだけど、、、
 
以下、ネタバレ。

 

ただ1点。
一発殺し損ねた人を再度殺すのに、手術のタイミングで病院のコンピュータシステムをダウンさせるという手を使ったこと。
いくらなんでもノートパソコンの無線LANで病院のシステムをハッキングするなんて、しかも、それが追加の計画で実行できるなんて犯人がスーパーマン過ぎるベ。
犯人の過去にSEだった過去があるというのならまだ理解できるが、記者。
それじゃねぇ 。

本命の殺人方法がハッキングによるもので、
1度目の殺人行為は、偶然生まれたチャンスに手を出してしまった、という流れならまだ理解できるんだけどね。

殺し損ねた追加計画の方が壮大だというのは、緊迫した空気に水を差してくれた。


バチスタは、二時間程度の映画向きではないのだと思う。
24と同じように、毎回毎回誰が犯人なのかを疑いながら、ずるずると引きずって、しかも、何故疑われるようになったのかの理由も丁寧に拭き取って、それでもなかなか真相にたどり着かないもどかしさが真骨頂。
二時間じゃ、到底其処まで深掘りできない。

しかたないのだろうね。

でも、まあ。
娘は楽しんでいたので良かった良かった。^_^


タグ:バチスタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。