SSブログ

今シーズン初スキー [MY BOOM]

今シーズン初スキー。
たかつえに行ってきました。

takatsue20140208.jpg
娘に振られた(T_T)上に、お昼までに帰ってこい という指令(T_T)まで下され、
雪が降りすぎて渋滞がひどかったんだよ(1時間確保)という言い訳を最初から用意して、
現地3時間のスキーを楽しみました(^_^)  
 

 
関東に20年に1度の雪が来るというタイミング。
午後から風が強くなるという情報もあったので、ま、娘の司令が無くとも一日中滑ることは出来なかっただろうな。

takatsue201402082.jpg

家の前から、スキー場までずっと白いのは初めて。
とってもワクワクどきどき。

目の前のバスもトロトロ運転では無く、そこそこのスピードでかっ飛んでいく。
地元車はすぐに道を譲ってくれるし快適な運転だった。

九時前に現着。
すぐに四時間券を購入して、一本……。

昨シーズン20年ぶりにまともに滑って、自分の滑りがひどすぎることに愕然とした。
三回で何とか昔を取り戻したものの、それから1年、何処まで忘れてしまったかが心配だった。

昨シーズンは慣れるまでボーゲンベースでスピードコントロールしていたのが、
今回は最初からスキーを揃えていける。てへっ。
昨シーズンの課題にしていたスピードの確保が最初から出来てる。
良い感じ。

takatsue201402081.jpg
ただ、一本滑って脚がいたた。
血が通ってない。
全然締め上げていないのに、太ったのかなあ、と気持ちはブルー。

15分休んで、今までより一番上のバックルを一つ緩めて滑ることにした。

前後のホールドが減るからぐだぐだになるんだろうなって、気持ちはブルーのままで滑り始めた。
でもね。
前後のホールドがない分、スキーの上にちゃんと立とうという意識になって、それが奏功して滑りが安定してくれた。
不思議だよね。
こぶに乗って急ブレーキをかけられても、スキーにちゃんと乗っていると勢いで乗り越えられちゃう。
今まで外乱に耐えるためにブーツをぎちぎちにしすぎていたのかもしれないって、気づいちゃいました。
一つ開眼したのかもね。

やっぱスキーは楽しいです。

MTB スキー 
もっと早くからやっていれば良かったな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立志式雪かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。