SSブログ

すんぷ 2013年の振返り [ZAREGOTO]

いつもなら年末にやっていた振返り。
この年末年始は旅行に行ったのでやってなかった。

さあてと、あらためて2013年の振返り〜。

2013年初に立てた目標はどうなったのだろう。

>>MTB 昨年は一気に単なる趣味の領域を超えてきた。
>>今年は更に踏み込んでいくかか、距離を調節するか、悩ましいところ。
>>関わりを拡げすぎて、楽しみよりも義務感が上に来るのは嫌だからね。
>>仲間誘っての企画六回以上 MTBチャリ通週一以上 これを最低限として、
>>心の欲求に合わせて関わりを深めていこう。


いやぁ。
踏み込んじゃいましたねぇ。
踏み込んじゃいました。

2012年はオリンピックイヤーで、片山……小田島梨絵さんの応援がきっかけでMTBのJシリーズをみにいった。
更に、そこで與那嶺恵理さんを知って、富士見だけのはずが白馬まで行ってしまった。
2012年はそこまでだった。

そして、2013年。
2013年は緑山から始まって木島平、富士見、雫石、一里野の計五戦に顔を出し、全日本の修善寺にも行った。
更に、それまでの知り合いだけを撮るのではなく、知り合いの良い写真を撮るために前後の人も撮っていたら、いつの間にやら全員を撮る事になっていた。
タグ付けしたら、友達が増えるわ増えるわで、FB友達前年比+150人。^^;

もう、踏み込んじゃいましたわ。

ichirino201310131.jpg

こんな写真撮るようになってしまいましたもん。
ははは。

チャリ通1週間に1回は、諸事情により断念した。これは仕方ない。
ツーリング6回……茂木2回。御前山2回。朝練1回。遭難1回^^;;。ま、いけてるね。 
trail20130112_4-4ab48.jpg

>>あと、 29er君のオーバーホール。
>>フルサスは自分でやる気が起きないが、こっちは出来そうな気がする。
>>出来るところまで分解、組み立て実践してみるぞ。

これは、なんとフルサス、HiFi Carbonの方でやってしまった。
HiFi20130914.jpg
まだ、説明書無しに分解組み立ては出来ないけれどね。
いやぁ。また一つMTBの世界に踏み込めた気がしてる。 

>> 車 アコードのエンジンがそろそろ限界に来ている(オイルの減りが早い)っぽい。
>>いついってもおかしくないので、494,949km 500,000km キリ番は絶対に押さえる。

アコードは年末にやってくれた。
ac201401021.JPG
オルターネータが終了。
足回りの異音もひどくなってきて、そろそろ看取るときに向けて心構えを始めたという1年になった気がする。
まだ、すぐに、という段階ではないけれど、次の車を本気で考えるときになったかなと。

キリ番は494,949km 500,000km 505,050km 510,000km 515,151km 520,000kmは押さえられた。
次は525,252kmだ。

>> 読書 月2冊以上 月一冊は達成したので、着実にに延ばしていこう。

は駄目だったなぁ。
どっちかというとMTBの写真を撮った後の整理やなんやらで、クリエイティブな思考と時間をいっぱい使っていたので、空いた時間はそちらに投入して、詰め込む方の欲求は少なくなっていた気がする。

>> 言語 韓国語。소녀시대、KARAの歌詞の書き取り→歌、訳を各5曲以上。

は、全然駄目。
フジテレビの韓流ドラマ枠がなくなったり、朴槿恵さんとうまくいかなかったり、소녀시대の露出も減ったし、なんとなく流れ的にモチベーションが下がり気味。

つづく、、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。