SSブログ

九州旅行 その5 [TABI]

元旦は竹田で起きて、大分を経由して、栃木に戻る。

Ooita201401012.jpg

今回の最大の目的がこれ。
一周忌は過ぎてしまったけれど、三回忌前までにはお参りしておきたかった。
人見知りする娘が初対面からとても懐いたおばさん。
娘もこれがあったから重い腰があがったんだよなぁ。


Ooita201401013.jpg
懐かしい公園。若草公園っていうのも知らなかったが……^^;;
次に来るのは何時になるのだろうか……と思って記憶に刻んだ。

Ooita201401011.jpg
大分駅。
高架化が完了。
再開発が進んでいて、フェニックスが無くなって、なんというか淋しい光景。
最新商業施設が建って、果たしてどう変わるのか。

再びソニックに乗って栃木への移動開始。

kyu201401015.JPG

帰りは窓側が取れたので新幹線も少しのびのび爆睡させられた。
コンセントが占有できたのも気持ち的に楽だったね。
やっぱ長距離移動に窓側は必須だな。

ac201401021.JPG
宇都宮駅の駐車場で待つアコードはやっぱり動きませんでした。
はぁぁぁぁぁ

ってこって、ダメ元で保険屋さんに連絡。
したら、レッカーしてくれるって。
ラッキー。

でも、修理工場開いてないし……って言ったら、100kmまでは足し算で運びますよだって。 
ラッキー。

さらに、その間、タクシーとか移動にかかるお金は全部保険で下りるんだって。
ラッキー。

んでもって、明日から移動に困るなーって思っていたら、レンタカーは必要ですかだって。
斡旋してくれるのかなって思ったら、30日まで保険が使えるんだって。
ラッキー。

更に、借りに行くんじゃなくてもってきてくれて、引き取りに来てくれるんだって。
ラッキー。ラッキー。

ac20140102.jpg
レッカーに引きずられて、アコード到着。
旅は終了しました。

うむ。
いろいろあったけど、思い出に残る言い旅になったな。(^_^)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。