SSブログ

Wi-Fi SD Card Adapter [買い物]

というものを購入。

reader.jpg
年末年始に旅行することになって、一眼カメラでパシャパシャと撮ることになりそうだけど、
一眼カメラにネット接続機能が無いので、その場で直接ネットに上げられない。

今ある機器で一番楽な方法は、
カメラからSDカードを抜き、パソコンにSDカードを挿し、
携帯のテザリング機能でパソコンをネットに繋いであげることになる。

携帯で撮って、携帯で上げるという利便性には到底敵わない。

パソコンのような大きなものを介さないでネットに上げる方法はないかという事で、これを買ってみた。

カメラからSDカードを抜いて、こいつに指す。
携帯でアプリを起動すると、SDカードの中身が見れる。
画像を選択してアップする。

こいつにSDカードを指すのが面倒と言えば面倒だけど、
この大きさなら屋外でも扱えるしアップが可能。
テザリング設定してパソコンに繋ぐ事を、泥だらけの屋外でやると考えると手間は無い。

さらに充電をしておけば、携帯の充電器にもなり、
ホテルなどにLANがあれば、ルーターになるというもの。

ま、カメラの中のSDカードを直接携帯から覗ければいいんだけどね。
次のSONYのαがどうなるか。
しばらくα57を使い込んでいく内はこのリーダーを使い倒してやろうと思うなり。


タグ:SDカード
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。