SSブログ

J1 一里野見てきた [MTB観戦]

JCF MTB ジャパンシリーズ J1 最終戦 石川・一里野 見てきた。

ichirino20131013.jpgK.S

雫石450kmで限界だと思っていたが、
一里野550kmの日帰りもしてしまった。

人間、限界を決めちゃ駄目だね。(^_^)

 


去年、片山梨絵さんのオリンピックが決まって、どうしても「おめでとう」と「頑張って」を言いたくて富士見のJ1を見に行った。

初めてXCOを見に行った

そこから始まったJ1観戦。
だから観戦歴は一年と三ヶ月。

スポーツ走るほどの体力は無いし、見に行くだけじゃつまらないからカメラを手にするようになった。
カメラマンになるぞと意気込んで望んだ九月の富士見で全く思ったような絵が撮れず。
これは機材の所為だと結論づけ、^^;; 去年十月の白馬でα57をデビューさせた。

SONY α57 買ってもうた → 片山梨絵さん最終戦

この時に今年の流れは決まっていたのかな〜

今年の初戦、J2緑山で
midori20130407O.jpg
意図せずこんな写真が撮れて、おっ、て思ったのが間違い?の始まり。

初めてDHイベントを見てきた。

せっかく買ったカメラを使いこなせていないので練習がてらJ3那須のDHを見に行った。
そこで、Facebookのタグ付け機能の威力を知る。
見ず知らずの素人が撮った写真でも喜んでくれる人が居る事を知っちゃった。

J1富士見ではまだくすぶっているだけだったが、
それは、J2木島平で暴発[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

仲間内だけを狙っていると奇跡の1枚はなかなか望めないと分かり、目の前に来る人来る人を練習代わりに撮り始めたのだ。
結局全員の写真を撮る撮るで4000枚。
有効写真と思うものをFacebookにアップして、リザルトから名前を探してタグをつけまくった。

荒井さんとか顔が広い人が、自分からじゃタグをつけられない人にどんどんタグ付けしてくれて、友達申請が次から次にやってきて、FB友が一気に増えた。

それは、嬉しい反応だけど、次も期待されるという○循環に。^^;;

7月の修善寺。8月の雫石。9月の富士見は中止になったけれど、今回の一里野。

富士見250km、修善寺は300kmだから、日帰りはありだけど、
雫石450km、一里野550kmは、普通なら考えないよね^^;;

いやぁ、楽しかった。
まだまだ夢中になれるモノに出会うと、居ても立っても居られなくなる自分がいる事を再認識^^

一里野の写真は、いろんな人のブログやHPで採用された。
少しずつ紹介しても良いと思える絵が撮れてきているのかなっていうのは、素人カメラマンとしては嬉しいね。

ichirino201310131.jpg
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=536554113085536&l=e3b0a5d8b3
今回の1枚。
女子エリートの走行後のワンシーン。
左から 相野田静香、川崎路子、小林可奈子、末政実緒、中込由香里、広瀬由紀。

いいね!が100を超えたのは初めてかな。
そんな写真を撮れた事も嬉しい。

いやぁ、素人カメラマンにとっては充実したジャパンシリーズになりました^^


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。