SSブログ

中秋の名月 [MY BOOM]

カメラをカメラらしく使ってみた。

tsuki20130919.jpg
 
って、カメラって難しいと知る。
オートでやると、もう少し色が落ちて、しろっぽくなる。

月っぽく無いじゃんって事で、いろいろ諸条件をいじってみたが、これがまたなかなかオートの状態に近づかない。
で、ちょうど20:13の満月の時に撮ったのがこれ。

この後もいろいろ条件を変えて撮ったけれど、結果、これが一番気に入った。 

今回、勉強になったのは、露出。

月はなんだかんだ言って明るい。
これを撮るのに普通の露出だったら、ただの白い丸になっちゃうんだね。

ISOとシャッタースピードまではうまく操れなかったけれど、
コントラストのきついものを撮るときは露出で調整する事が大事なんだね。

また、1つカメラを理解してしまった。


タグ:α57
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。