SSブログ

映画鑑賞記 謎解きはディナーのあとで [MOVIE]

MOVIX宇都宮で見てきた。
自宅から距離は遠いけど、TOHOシネマズより駐車場事情は良く、こちらが自分には合っていると思われる。
nazo20130804.jpg
見たのは櫻井翔君の映画。

 
ううむ です。

笑えるところはたくさん有るし、
テレビドラマで培った「間」も随所で活かせていて、
この世界観に共感できる人がたくさん居て、
これが当たれば続編もあるのかもね。

麗子と影山は宝上家の所有する豪華客船でシンガポールに向かう。
一方、上司の風祭はシンガポールへの贈呈品の警護で同じ船に乗り合わせる。
洋上で花火を打ち上げるイベントの最中、何者かが海に落ちる。
それはライフジャケットを着た男の死体だった。
ってところから、いろいろな話しが絡み合っていく……。

ストーリーはとても分かりやすい。
伏線もちゃんと振りまかれて、綺麗に刈り取られていく。
 

楽しめる良い映画だとは思うんだけどね。 


櫻井君がミスキャストと思っているので^^;; 駄目なのだ。
彼はたぶん優しすぎるんだよね。
いらっとこない。
お嬢様が心底頭にくるほどにはどうしても思えない。

って分かっているのに、何で見に行ったか。
そりゃ娘とデートだからですよ。^^;;


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。