SSブログ

2013全日本マウンテンバイク選手権 [MTB観戦]

観戦してきました。

思うこといっぱいありすぎて、うだうだしている間にもいろいろあって、なんかいっぱいいっぱい。

SZJ201307201.jpg

ちっちゃい頃、町内会の遠足できたり、何かの折に家族出来ていたところ。
日本サイクルスポーツセンター。
昔は修善寺サイクルスポーツセンターって、勝手に言っていたものだから、
今でも修善寺という地名がどうしても離れない。

今年は此処でマウンテンバイクの年に1度の選手権大会が開催された。
此処で勝てば、ナショナルジャージを着て世界を戦うことが出来る。
価値のある大会。

いつも見に行っているJシリーズとは一つ格上の大会なんだな。 

今回の自分の中での目玉は二つ。

與那嶺恵理さんが、TT RR XCで全日本三冠を達成するのか、中込由香里さんがそれを阻止するのか。
世界で一桁に手が届く所まで来た幸平選手に、日本国内敵無しの亮選手が何処まで迫れるのか。

前者はなんというか、なんというか、なんというかという展開。
切り口がいっぱいあってどこから手をつけて良いか分からない^^;;
ちょっと心の整理待ち。

SZJ201307202.jpg

後者は、ガチにやってくれた。^_^
ある程度想定した通りにはなったものの、思っていた以上に亮選手が踏ん張ったかな。最後まで力を振り絞っている姿は感動した。


2日経っても、まだ、筆が進まない。
うーむ。

とりあえず公開しとこ^^;;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。