SSブログ

ドラマ [ZAREGOTO]

REGZA Z7買って、
1週間丸撮り機械買って、
ちょっとだけドラマを見る機会が増えたかも。

まあ、せっかく買ったからという ブーム で長続きするわけでもないが、
丸撮り機械買ってああ見逃した、ああ撮り逃したっていう事は激減した。

BS CSにも対応してくれると良いね。

今クールのはまったドラマは、

TBS 月20 確証 9.92%
CX 月21 ガリレオ 20.04%
CX 火21 鴨、京都へ行く。 9.82%
CX 火22 幽かな彼女 11.51%
EX 水21 遺留捜査 11.48%
NTV 水22 雲の階段 9.25%
CX 水22 家族ゲーム 13.00%
EX 木20 刑事110キロ 12.06%
TBS 木21 潜入探偵トカゲ 9.86%
EX 木21 ダブルス 二人の刑事 11.88%
CX 木22 ラスト♡シンデレラ 15.17%
NTV 木23 でたらめヒーロー 3.18%
TBS 金22 TAKE FIVE 10.07%
EX 金23 お天気お姉さん 9.84%
NTV 土21 35歳の高校生 13.00%
CX 土23 間違われちゃった男 6.09%
TBS 日21 空飛ぶ広報室   12.35%
今日時点。

配役で見ると決めてて良かったもの
空飛ぶ広報室 家族ゲーム お天気お姉さん

見たけど期待以下だったもの
ガリレオ 遺留捜査 

見るつもりじゃなかったけど見たもの
確証(榮倉奈々・図書館戦争つながりだね) 
35歳の高校生(最終回だけね)

って感じかな。

図書館戦争見たばっかりだったので、同じ原作者の空飛ぶ広報室は流れ的に良かったな。
柴田恭兵が良い感じの雰囲気を作って、有川ワールドが炸裂してる。
そして、なんと言ってもブルーインパルス。
かっこいいっしょ。
もてぎのインディがなくなって欠乏してるから余計にワクワクして見た。

家族ゲームは配役が良い感じにはまっている。
情けないお父さんお母さんが良い。
櫻井翔が生き生きしてたね^^

この二つ↑は久々に良かった。

お天気お姉さんは、ジャニーズの男の子がいまいちだったし、
まわりのキャラが多すぎで締まらなかったし、
で、何が言いたいの?的なお話だったけど、
武井咲の無表情演技が面白かった。


視聴率上位の三つ(ガリレオ・ラストシンデレラ・35才の高校生)は面白くないと思ったわけで、世間との価値観のズレは大きくなってきているのかも。


次のシーズンもこんなに見るのかな。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-24 09:46) 

すんぷ

こんばんは〜
by すんぷ (2013-06-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J2 木島平 見てきた その4ATOK2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。