SSブログ

REGZA Z7 & 6T HDD [買い物]

regza20130406.JPG
テレビ買いました。

理由は、テレビが壊れた……と思ったから。
ばちばちって音がして、画面が暗くなったり明るくなったりを繰り返し、そして、真っ暗になった。
寝室にもう一つのテレビはあるが、21インチのブラウン管だ。
ビデオなどの周辺機器との接続はHDMIに移行しているし、入力数も二つでは足りない。

で、壊れたと分かったのが日曜日3/31。
月曜日になると会社などで1週間我慢が必要になる。

という事で、即日、ネットで勉強してから買いに行った。
納期は2日だったが、結局4/6の土曜日と言うことに。
1週間はブラウン管の21インチで我慢するか……と買って帰ってきたら直ってた。^^;;

勉強して欲しいモノを一点買いで買ってきたから、今更キャンセルする気にはなれない。

ということで、今大顔面テレビは二台有ります^^;;
もったいない。

 

REGZAの55Z7
ホントは47Z7を本命にしていったのだが、47Z7と55Z7が同額だった。
これは55Z7を買えという事だと思い、55Z7となりました。

一番欲しかった機能はタイムシフト機能。
6チャンネル、24時間、ずっと録画するという機能。
6Tの容量のHDDだと5日まるまる撮れる。
これがなかったらキャンセルしていただろう。

6チャンネルを4チャンネルに絞って1週間以上の設定にした。
これで、2話目を見て1話目を見たいと思っても遡れることになる。

で、残しておきたい番組だったら、別付けのHDDに移せば良いのだ。
お昼の再放送番組なんかは、1話目は見逃してしまうことが多いので、これがあると便利かなと思っていたりする。
さてさて、これから新しいドラマのクールが始まる。
有効活用してやろう。^^
タグ:REGZA
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

t.shige

ふむ、見逃した番組が有ったらすんぷさんに送ってもらうように頼むよ。(笑)
by t.shige (2013-04-14 12:16) 

重

ドラマはめんどくさいんで極力見ないようにしてます。
一応HDD内臓ですけど・・・・年寄りは夜が早い。
by (2013-04-14 13:40) 

すんぷ

shige3 まだ保存用のHDD買ってなかったりする^^;;
そこから外出し出来るかも不明^^;;
ぼちぼち研究していきま〜す

重3 最近はまるドラマも減りました。はまるドラマが視聴率良いとも限らなくなってきたし。
by すんぷ (2013-04-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

J2 緑山 見てきた その4おサイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。