SSブログ

静岡市内観光 [FAM]

三回忌で集まった親戚を案内。

shizu20130331.jpg@日本平展望台

静岡というと、清水と合併して、分割統治していた日本平は名実共に静岡市となってる。
なんとなく静岡市の外れというイメージの石垣イチゴも静岡海岸線の中心に鎮座。
三保の松原も静岡市の観光名所の一つになってるんだな。

shizu201303311.jpg
ホテル前ではあたふたして会議が出来なかったので、日本平で全員会議。
その結果、久能山東照宮へ。
徳川家康ネタは強力だね。

天気が良ければもっと良かったんだけどな。

shizu201303312.jpg
あれ、なんか雰囲気ちがわね?
と思ったら、
shizu201303313.jpg
金ぴかに改修されていた。
そう言えば以前来たときに改修工事していたなぁというおぼろげな記憶が蘇る。
個人的には日光東照宮よりこっちの東照宮の方が好き。
だって暖かくて温暖な場所の方が良いでしょ。
お墓としては。

shizu201303314.jpg

山から海を臨む。
良い感じ。^^

お昼はドリームプラザでお食事。

その後、駿府公園に流れる予定だったが、
天気が思わしくなく、駐車場の心配からドリームプラザのお買い物時間を延長して、三保の松原に行くことにした。
shizu201303315.jpg

枯れてるし〜。

こいつは2代目で、もう既に3代目が用意されているとのこと。

そんなものなんだ〜。
でちょっと[右斜め下]

shizu201303316.jpg
その後は撮影会が開催された。
二歳の姪っ子は機嫌が良くてみんなの要求に笑顔で答えていた。

静岡出身と行っても、
もう栃木での時間の方が長い。

という事で、自分にとっても、観光気分な1日だった。
やっぱ静岡は良いな^^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。