SSブログ

映画鑑賞記 プラチナデータ [MOVIE]

MOVIX宇都宮で見てきた。

映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック

映画「プラチナデータ」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: レジェンドア
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: CD

 

うーん。
ニノって言うほど演技がうまいのだろうか。。。。

 

以下ねたばれ

 

 

この映画って、 主人公のニノがしっかりと二重人格の二役を演じ分けられることがひとつの鍵なんだと思うのだ。
一人の役者が、しっかりと二つの人格を演じ分けられたと言うだけで、ストーリーがてんで駄目でも良いモノを見た気になれたのかなって思うからだ。
その意味で、何というのかな、演出が貧弱なのか、感嘆するような演じ分けは出来ていなかったように思う。

鈴木保奈美にしても、もっと演じ方あっただろうにね。
こいつは殺しておかなきゃならないって言う危機迫る狂気を感じさせる演出でも良かったんじゃ無いだろうか。
それとも、鈴木保奈美には要求されてもできなかったのか。


なあんか、すべてにおいて微妙な映画だった。
ニノファン、豊川ファン以外にはお勧めしないなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ikamasa

こんにちは。so-netの検索からきました。二宮さんの二役の演技はむずかしかったようにおもえました。二重人格という演技は小説はいいけど、映画ではどうか…という感じがしました。わたしも微妙でした。
by ikamasa (2013-03-24 09:52) 

すんぷ

ikamasaさん 初めまして
ガリレオでの仲間由紀恵が、キャラが違いすぎて演じやすかった、という分はあっても、三つの人格をちゃんと演じ分けていました。それがベースにあるので、苦言になりました。今回は、キャラ的に両方ともクールな感じだから、顔の角度や目力で演じ分けられないのが難しかったんでしょうね。元人格が最初に映ったときに、多少過剰演出して見分けるポイントを観客に植え付けておいても良かったんじゃ無いかなと思いました。ちょっとした仕草とか……

by すんぷ (2013-03-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。