SSブログ

高畑スキー場に行ってきた [MY BOOM]

いろいろなことが目白押しで、手が進まなかった。

takahata201302161.jpg

高畑スキー場行ってきた。

スマホがお亡くなりになってから、なんとなく物事がうまく回らない感じだったので、此処で一発その空気を吹き飛ばしたかったんだけどねーー。

いろいろありました。

高畑スキー場は、この冬二回行ったたかつえスキー場から更に20km日本海に向かったところにある。
だから、たかつえから更に20kmの道のりはやっぱ長い。
でも、長いだけあって、なかなか楽しくてハードなスキー場だった。

takahata201302162.jpg

同行したのはこの2人。
マウンテンバイクでいつも同行している仲間じゃ。

どちらも一級保持者。
しかも、片方は競技スキーにいそしんでいたとのことで、うまいうまい。

二十年来の初心者&体力無しには、申し訳ない組み合わせになってしまった。
ま、そんな事気にしていたら楽しめないし、楽しまなきゃ彼らにも失礼って言うことで、
思う存分楽しませてもらった。

ハプニング1 晴れだと思っていたのに雪だった。宇都宮は晴れていて風が強かったらしい。
ハプニング2 雪の降る中ではチャリ眼鏡は無力だった。眼鏡に雪が積もって氷りやがった。
ハプニング3 眼鏡についた氷をとっていたら、眼鏡が壊れた。予備持って行っておいて良かったー。
ハプニング4 結局ゴーグルを買うことになったが、2,000-6,000で眼鏡でも使えるのは6,000だった。
ハプニング5 えって思ったら、チャックが壊れて!!全開になってた。
ハプニング6 こぶに突っ込んで越えられず、突き刺さって前転……出来ず、ふくらはぎのスジがのびのび。
ハプニング7 右足だけで滑ろうと思ったけど、疲れていて出来ず、右を下にしての下手糞ボーゲンで下った。 

ということで、なかなかヘビーなスキーになってしまった。

ま、うまい人の滑りを見てイメトレさせてもらえて得ることが多かったから、楽しかった。

今シーズン最後の予定だったが、もう一回行けたらいいなぁ。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インフル映画鑑賞記 96時間 TAKEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。