SSブログ

アコード オイル追加注入4.5リットル [ACCORD]

???

オイル交換の時期は当に来ているのだけど、静岡のディーラーを訪れる機会が減って、ぶらっと訪れてとりあえずオイル交換ねーというのがのびのびになっていた。

したら、オイルの警告灯が時々つくようになった。
ちょっとGのかかる長めのブレーキとか、
巡航速度でちょっときつくて、90度くらい回り込むカーブとかでふわっと点く。

以前、オイル上がりの症状になったときと同じだなと、緊急対応での追加1リットルのオイル缶を探して、近くのホームセンターや、ガソリンスタンドなどをまわるが、1リットル缶の販売が無い。
 
仕方ないから、切り売りしてもらうことに。
したら、

はいるはいる。
1リットルでは、ゲージの先端に付きもしない。
2リットル……
3リットル……

えーーー、まだ入るの?

カタログ上は4.5リットルのはず。

結局、4リットルでゲージの下限を少し超えたところまで入りました。

オイル上がりの症状があるので、更に0.5リットル足して上限ギリギリまで。

?????

ってことはだよ。
空っぽだったって事??????????

ま、良く焼き付かずに走ってくれました。
ま、警告灯が点くまでは大丈夫な設定にしてあるはずだから、と、自分に言い聞かせて^^;;
日々、点検するしか無いな。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

t.shige

オイルってちょっと入ってれば大丈夫なものなんですねぇ。(笑)
by t.shige (2013-01-13 20:27) 

すんぷ

ほんとビックリ。
燃えて無くなったのか、それとももともとそんなに入っていなかったのか。
今となっては全く分からず。
ただ、今度のオイル上がりは換装するエンジンの手配とかも考えるとかなりやばいのかも。
と思う今日この頃です。
by すんぷ (2013-01-14 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アコード 494,949km洒落にならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。