SSブログ

ジンデューロ行ってきたぞ [MTBレース]

jin20121103.jpg

ジンデューロ走ってきたよ。
寒かった 疲れた 楽しかった。

 

ジンデューロ 走ってきた

↑今シーズンの開幕を告げるセルフエンデューロ。
そして、この日……11/3は今シーズンのおしまいを告げるエンデューロ。

セルフエンデューロだから、今回はカメラマンしてみました。
って、この前買ったSony α57を少しでも使って、動くものを撮るときの間合いとか、光の方向とか、構図とか、こうすればこうなるって言うのを経験したくってね。
2時間エンデューロのうち、一周10分くらいの周回を、一回だけ30分掛けて[カメラ]カシャカシャ。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.383898205017795.86820.100001928568960&type=1&l=7aa56cf7f1

こちらが、見ず知らずの方々を撮った写真。

反省。
やっぱ、下手は下手なりに機械に甘えた方が良い。
うまくならないかもしれないが、後で整理が大変になるとしても、秒間12枚で撮るべし。

というか、シャッターチャンスを掴むためにも、いっぱい撮って何をすると思い通りのものが撮れるのか感覚掴むべしだね。

周回数は9周。
前回が11周だから。
カメラマンの分を差し引いて考えると、少し速いペースで回れていたようだ。

それと、今までは何も考えずにがむしゃらに走っていたけれど、足ってさ、走っている間でも休めると復活するのだね。
負荷を掛けるところと、意識的に呼吸を整えて流れに任せて踏むところとを分けると、からだが長持ちする。
奥が深いんだなって思った。

いずれにせよ。
3週間後のろまんちっくエンデューロに向けて、体力作りの必要性を大きく感じたな。
がんばんべ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。