SSブログ

That's Real MTB [すん評]

THAT'S REAL MTB! 2 (エイムック 2469)

THAT'S REAL MTB! 2 (エイムック 2469)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 大型本
 
 
 
 
 
MTB本を見つけるとポチしてしまう。
29erのすべて という題名に惹かれてしまったな。
 

内容は、へーーーーーーっていうくらい充実してた。
MTB日和とは違う方向性だね。
パーツ評価や、新車インプレッションは竹谷さんとか、小笠原さんとか、MTBレース界で実績のある人がやっているし、出てくるパーツやバイクも、MTB日和とは違ってメジャーどころが並ぶ。
趣味性の高いものを掘り出してくると言うよりは、実際に店頭に並んでいる物、実際に手が届く物を評価する感じ。

自動車雑誌にもいろいろ方向性があるように、どちらが良い悪いではなくて、一つの世界をいろんな切り口で眺めるのは面白いね。

今回の特集の中で参考になったのは、タイヤとホイールのインプレッションだな。
今まで漠然としていたタイヤ、ホイール選びになんとなくベースの概念を埋め込むことが出来た。

うむ。うんちくを少し語れるようになったぞ^^  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベントのお手伝いREGAS-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。