SSブログ

片山梨絵さん おめでとう [MTB]

決まったようなので、感激をしたためておこう^^
 
右上のバナーの人。
片山梨絵さんが宣言通り、オリンピックへの出場を勝ち取った。
本人は敗者復活というけれど、全然敗者じゃない。
世界を飛び回り、しかも、MTBだから世界でもどちらかというと辺鄙なところを飛び回り、小さな身体で世界を相手に戦ってきた。
その結果として、出場枠を確保できるところに居たという事なのだから、敗者ではなくて勝者なのだと思う。
 
一年半前に、一緒にツーリングするイベントに参加して、そこで、オリンピックに向けての意気込みを聞かせてもらった。
でも、その当時はMTBのXCレースがどのようなものなのかも知らないど素人。
その事がどれだけ大変なのかというイメージがなかった。
 
その後、世界を相手に戦う彼女をインターネットのライブ放送にかじりついて応援したり、twitterのコメントを逃さず読んだりしているうちに、彼女はとてもすごいことに挑戦しているんだなと実感。
途中で狙っていたポイント獲得計画がうまく回らなくなってきても、がむしゃらに頑張ってた。
 
最後、4番目の次点になった時も、残念というより、よくやった。これは何かの形で絶対に報われるはず……と思っていた。
 
まさか、最後の一枠が転がり込んでくるなんてね。
ちょっとできすぎ。
 
オリンピックまであと一月。
うまく調整して、どかんとかまして欲しいな。
アジア1位は意地でも取って欲しいね。^^

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

charingo

すんぷさんも、さぞかし嬉しいでしょうね^^
by charingo (2012-07-07 21:53) 

すんぷ

この報に触れたのは、信号で右折レーンにいた時。
車の中で歓声上げてて、後ろの車にプッと鳴らされるまで、青になっているのに気がつかなかったっす。^_^;;
by すんぷ (2012-07-08 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。