SSブログ

インフルエンザ [FAM]

土曜日にちょっと調子がおかしくて、朝37度5分。
いつもの風邪と違う感じがあるか、身体のどこかが痛くないか問い詰めたが、普通との一点張り。
 
様子を見ることにした。
 
昼、夕方にかけては落ち着いていて、36度台に。
風邪薬が効いたかなと思ったのだが……。
 
夜になって38度。
急激な上昇ではあるもののインフルと思うには微妙な体温。
本人はいたって元気なので、再度様子見。
 
 
日曜の朝、36度9分
日曜の夜、37度2分。
月曜の朝、37度1分。
月曜の夜、36度8分。
火曜の朝、37度1分。
 
自分もこの時期微熱が続くことがよくあったので、花粉症の一種かなぁと思っていたのだが、さすがに本人もせっかくの春休みをふとんの中で過ごしたくないと思ったのか、病院行くと言い出した。
 
結果。
 
インフルエンザB型。
 
4日目では特効薬も意味が無いので、症状を抑える薬をもらって退散。
朝昼晩、体温が三回連続で平熱になったら友達と遊んで良いと言われ、娘は元気なのに必死になってふとんの中でじっとしてる。
 
昼は少し高めだったけれど、夜になって平熱に。
明日の朝と昼、平熱なら終了だ。ガンバ。
 
ちなみにワイはしろだった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Indy 2012 #1 観戦記ガソリンが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。