SSブログ

同期 [ZAREGOTO]

同期入社の中で、仲良くしていたのが10人くらいいるのだが、今年だけでその中から4人が栃木から次の地に移ることになった。
入社してほぼ20年になろうとしているのに、ここに来てドカッと動いた。
送別会。
送り出す方は懐寒くなる。
ま、仕方ない。
 
みんなと飲んでいると、入社したての頃に気持ちが戻る。
よくよく考えたら、小学校から入社するまでの時間より、入社してから今に至るまでの時間の方が長くなっているんだよね。
もうすぐ人生の半分を共に過ごした仲間という事になる。
 
気持ちは昔に戻るが、みんな確実に老いを感じるね。
話す内容も、昔とは違ってちょっと責任感がにじみ出るようになった。
 
 
しっかし、宴会の始まる時間に家に帰り着こうとしていた事には焦ったね。
会社を出る時には送別会と思っていたのに、車に乗ってエンジンかけたらすっかり忘れて家に向かっていたのだ。
 
帰る10分前コールを娘に掛けると、
「なんで帰ってくるの?」
「えっ?」
「送別会なんでしょ?」
で、すっかり忘れていたことに気がついた^^;;
 
そこから慌てて送別会の場所へ。
20分遅れで参加と相成りました。
 
ま、家に帰ってから娘にここぞとばかりにこってり絞られた。
弱みに突っ込むところ、こういうところは絶対ワイ似では無いな。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。