SSブログ

おいしいマッコリ [すん評]

CJおいしいマッコリ ピンクグレープフルーツ350ml缶(24本入)

CJおいしいマッコリ ピンクグレープフルーツ350ml缶(24本入)

  • 出版社/メーカー: サッポロビール
  • メディア:

普段は家で酒は飲まないのだが、

ときどきアルコールで強制的に緊張をほぐしてあげることも必要だと言われ、これが常備してある。

もう一つ
 
サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリービア&スピリッツ 株式会社
  • メディア:
これもメジャー。
 
どっちが好きか。
その答えは、、、「おいしいマッコリ」だね。
 
第一の理由。
チャン・グンソク と ヨンア
 
どう考えてもヨンアの勝ちでしょう。
 
第二の理由。
パッケージ。
「ソウルマッコリ」の缶に書いてあるハングルが読めないのだ。
それに較べて「おいしいマッコリ」は読める。
なんとなく、そこに本気度を感じてしまう。
 
どちらが本場の味に近いのか。
どっちがマッコリとしておいしいのか。
そんなの分からないけどね。
 
ちなみにマッコルリをマッコリのリズムで言うとハングンマルらしい発音になるらしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィルタうちゅうライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。