SSブログ

ATOK [MY BOOM]

ワイの愛用日本語変換はATOK
林檎も窓もATOK

ATOK.com

何故かと言えば、長い付き合い!というのもあるけど、
他の入力に較べて、ちょっとだけかゆいところに手が届く感があること。
 
毎年バージョンアップをしていて、
時々重いだけで使いづらいバージョンになった時もあったけれど、
携帯の入力がどんどん進化している中で、
それに追いついて行こうという意志が見えるし、
パソコンキーボード入力として更に進もうとしているように見える。
 
その最たるものが 推測変換機能
 
お って打つと おはよう〜 って変換しますかって出る。
毎朝twitterで打っているから、勝手に覚えて、勝手に候補に入れてくれているのだ。
携帯では普通のことなんだけど、会社のパソコンではこれが出来ない。
一度慣れてしまうと超楽な機能。
 
なので、こそっと会社のパソコンに導入してる。^^;;
でっかい画面の別のEWSもあるのだけど、
日本語を打ち込む資料の時はパソコンで作った方が効率的。
 
気をつけなければならないのは、それを他人に使わせる時。
それまでの入力がすべて変換候補に出てくるからね。
携帯を貸して打ってもらうようなもの。
 
変な変換をしないように気をつけないと行けません。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOXYVICS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。