SSブログ

すんぷ とりのこでMTB 3回目 [MTBツーリング]

とりのこ 三回目の山サイ行ってきました。
 
torinoko20111217_13.jpg
 
たのしかったぁ。
 
今回はいろんな意味で思いでに残るポタポタだった。
 
今回、三度目のとりのこ。
今までと違うのは、今回が案内人側だったこと。
もちろん、知っているのはワイだけではなくて、心強い本当の意味での案内人が居るのだが、
企画は自分なので、やっぱり、みんなが楽しんでくれるのかなぁって気になる。
 
とりあえず、とりのこまでのルートに平坦路ではなく山越えを選択。
が、意外な結果に。
 
torinoko20111217_1.jpg
 
崖崩れ。
焦ったよ。
 
かなり時間も経っていて、最近晴れ続きと言うこともあり、そのまま進行。
 
torinoko20111217_2.jpg
 
こんなこともあるんだねーー。
ってみんな楽しそう^^。
下調べせずに行ったせいだぁと思って、ごめんなさ〜いだったけど、結果オーライ。良かった良かった。
 
したら、
torinoko20111217_3.jpg
今度は地滑り。^^;;
みんなもあきれ顔。
 
これも踏破。[わーい(嬉しい顔)]
 
torinoko20111217_5.jpgtorinoko20111217_4.jpg
 
こんな倒木は、崖崩れ、地滑りの後では話題にもならず。
淡々とこなしていく が・・・
 
torinoko20111217_6.jpg
 
さすがに、水没した道には進めなかった。
左も右も斜面は急で道は無い。
しかも、落ちれば氷点下の気温の中では命の危険も・・・
 
やばやば。
 
戻ろうか……、でも、戻るなら崖崩れと地滑りの現場も再度通らなければならない。
だったら……。
 
二つの大きな障害を越えてきたみんなは進むを選択。
torinoko20111217_7.jpg
道を開拓して、バケツリレーでみんなのバイクを運ぶ。
いやーー。完全サバイバル。
楽しかったーー。すげーー。
 
torinoko20111217_8.jpg
ここは堰止め湖(水たまり)を作った崖崩れの上。
でも、みんな達成感の中に居た。
良くこの難関を乗り越えたよね〜〜〜。って。
 
torinoko20111217_9.jpg
そして目の前にはとりのこ山につながる山並み。
良い演出になったかも。ははは。
 
torinoko20111217_10.jpg
氷点下の日陰には草を包み込むつららもあったりして。
ふふふ。良い感じ。
 
torinoko20111217_11.jpg
 
その後は順調にとりのこ山へ。
昼食。
 
torinoko20111217_12.jpgtorinoko20111217_13.jpg
ビューポイントで記念撮影会。
 
良い天気。
とりのこ回りも楽しんでくれて、予定時間内に出発地に戻れたし、
マシントラブルもいろいろあったけど、まあ、みんなも楽しんでくれたかなぁ。
 
ぐふふふ。
 

タグ:とりのこ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

charingo

これはこれは、めったに走れない(かつげない)コースですね ^^
by charingo (2011-12-18 16:05) 

ほがしぃぶるー

ずいぶん渋い山に行かれましたね~。
単独行だったら間違いなく引き返す状態ですね。

標高はさほどでもない山ですが、気持ちよくDHできるトレイルがあるんですか?
by ほがしぃぶるー (2011-12-18 19:10) 

すんぷ

舗装林道のアップダウンなんて、MTBには辛いだけのルートかなぁと案内人側としては微妙な選択だったのだけど、かな〜〜〜り好評でした。^^
終わりよければすべて良しと言うことで。。。
by すんぷ (2011-12-18 19:19) 

すんぷ

おっとコメント挟まってた。^^;;
ええ。一人なら引き返してましたね。

みんなで行ったから、安全に対する目もたくさんだったし、最初に感じた不安も次第に確信になって、もくもくとこなしてた。MTBの本来の楽しみ方とは違うかもしれないけど、楽しかったっす。

気持ちよく……かどうかは人によると思いますね。ほとんど人が通らなくなっているようで、ちょっと荒れ気味です。一番お尻を走ったので、所々止まって邪魔者は排除しましたが。。。ま、そういう道の方がハイカーと出会わない可能性大なので、自分的には好きですけどね。^^
by すんぷ (2011-12-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YOKOHAMA iG30初精米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。