SSブログ

自分の名前をググってみる [ZAREGOTO]

久しぶりに自分の名前をググってみた。

 

検索 約 89 件 (0.08 秒)
 
だってさ。
 
Yahoo!も同じく89件
goo 6件
excite 5件
bing 26,600件
infoseek 6件
Baidu 10件
 
ってみると、googleとyahoo!がバランス良いのかなぁ
bingの26,600件はどんなモノでしょね。
 
google 89件と出てきて、表示されるのは全36件 自分に関するモノ15件だった。
 
一番はFacebook
 
これって引っかかるんだね。
Facebookのプロフィールで3件引っかかってた。
あとはFacebookの いいね で一個
 
あとは、特許。
会社に言われるままに出しているけど、8件も引っかかり。
思いの外あるのだね。
 
それ以外は姓名判断だったり、
同姓同名ランキングだったり、
 
なんか、びみょーなのはないなあ。
 
google 検索89件 表示36件 自分15件
に対して
yahoo 検索89件 表示36件 自分15件
だった。
内容は微妙に違うけれど、件数一緒というのが面白いね。
 
goo 検索6件 表示6件 自分1件
Excite 検索5件 表示5件 自分1件
bing 検索26,600件 表示?件 自分3件 
 
ということで、これからも検索エンジンはgoogleとyahooでいかせていただきます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

t.shige

あれ、コメントが書き込めない?
3重投稿になったらごめん。

名前って本名で検索したの?

私が本名で検索したらyahooで900万件も出てきた。
自分を探す気にもなれない、、

ハンドルだと一番に自分のブログが出てきてうれしい。

yahooとgoogleって、今は同じ検索エンジンを使っているのではなかったっけ?
多少カスタマイズして使っているらしいけど、それで検索結果が似るんだろうね。
by t.shige (2011-11-05 22:30) 

すんぷ

本名だよ。
89って少ないのかもね。
知ってる人の名前で何人か検索したけど、自分が一番少なかったよ。

他の人だと苗字だけ 名前だけ で一致しても引っかかっているけど、自分はFacebook以外はほぼ姓名一致のみが引っかかる。
なにか差があるのかな。
by すんぷ (2011-11-06 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。