SSブログ

全日本ジムカーナ2011 第八戦 キュウテン 応援日記 [Gymkhana]

10/9 のこと。過去日記として書こうとも思ったけど、ま、堅いことは言わずに……

qten20111009.jpg

今回は画像これだけ。なんかばしばし撮る気が無かった。
娘に朝食を与えてからの出陣だったので、いつもより遅く到着。
二回計測するキュウテンの1回目の走行はぎりぎりゴールシーンが見れただけだった。
それで、まずは挨拶しとこっと思って、お話ししてたら撮るチャンスを逸してしまった。

 
全日本ジムカーナ。
去年はモテギと本庄の二戦が見れて、菅生は他の予定とぶつかってパスだったけど、
今年は震災の影響で、木金休みになってモテギもパス。
よってこの本庄のみの観戦。
ちと、欲求不満だね〜。
 
それに、今年は六度目の優勝を決めてしまっていたから、どきどきすると言うこともなく。
本番に強いキュウテンに感動するという事も無いと分かっていたから、いつもとは違うアプローチで楽しんだ。
 
ガツガツしないでまったりその空間にいること。
今まではせっかく来たんだから知り合いとはみんなとお話ししないと とか
せっかく来たんだから各クラスの人たちの走りを見なきゃ とか
なんとなく自分を駆り立てていたんだけど……
少し気分に任せてみようかなとw
 
したら、なんとなく、その空間にいることに違和感を感じない自分がいた。
ジムカーナ初心者と思われる人が、不安そうにしていると声かけちゃったり、分からないこと教えてあげちゃったり。
それはそれでたのしかったぞ。
 
競技の結果は、キュウテンぶっちぎり。
走り方も変わったし、アプローチの仕方も年々進化してる。
これじゃライバルも大変だね。
 
来年はたくさん見に行けるかな。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。