SSブログ

映画鑑賞記 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦 [MOVIE]

MOVIX 宇都宮で娘と娘のお友達と

見てきたよ。
 
一昨年、昨年と、クレヨンしんちゃんはもう行かないと言っていた娘。
一昨年、昨年と、 コナンを見に行って大満足だった娘。
今年もGW映画のコナンとクレヨンしんちゃんの選択で、当然コナンを選ぶと思いきや、クレヨンしんちゃんが良いと言い出した。
未だに子供の心理というものがよく分からないあるよ。
 
評価は ★★★★☆
 
娘、娘の友達、そして、ワイ三人ともの高評価です。
単純に「戦国」や「大人」に較べたらいけないけど、子供が観る映画として考えたらかなりのハイレベルと考えて良いのではないかな。
 
あほらしい設定だけど、それに「真面目に」取り組むストーリーであること。
感情移入しやすいサブキャラが出てくること。
 
この二つだけで、クレヨンしんちゃんは大人にもOKだね。
 
ベースはスパイ大作戦……ミッション:インポッシブルだから、所々に見覚えのあるシーンが出てきて、過去の記憶と整合するのも楽しかった。
特に、途中で明らかに「風の谷のナウシカ」のオマージュとも言えるシーンが出てきたりして、こういう所が、おおっ遊んでるなぁって、映画ファンの心をくすぐるんだな。
 
真剣に遊ぶ。
 
良い映画だったよ。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふっかーーーーつNTM 勉強机 買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。