SSブログ

映画鑑賞記 ドラえもん のび太と鉄人兵団 [MOVIE]

MOVIX清水で見てきた。
 
★★★☆☆
 
久しぶりに良かった。 
ドラえもんの道具自体がそもそもご都合主義なので、
ストーリーの詰めが甘くなりがちなんだけど、
 
今回は、時事問題にもあまり触れず、
メッセージ性を強めようともせず、
そもそものドラえもんのノリを焼き直した感じで、
肩肘張らない感じが好感。
 
娘からも高評価だった。
 
大人的視点で見ると、
今が悪いからって過去を書き換えていいんかい!!
という破壊神の発想につながるようなまとめ方には疑問も残るが、
それはそれっていう事でね。
 
ひさびさに涙腺を刺激してくれたし、
ひさびさにいいドラえもん映画だったな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。