SSブログ

アコード エキマニ交換 無限→フジツボ [ACCORD]

絵は違うけど、エキマニ交換したです。
無限のエキマニがぽっきり折れたため。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
で、紹介した無限のエキマニ。
中古品だったからかもしれないけど、
プレゼンテーション1.jpg
 
そこから排気漏れ。
いや、漏れではないな。
バイパスと言うべきかも。
 
いわゆる直管に近い状態。[ふらふら]
 
イグニションをひねると、
 
ぼぼぼぼん
 
低回転で加速をすると
 
バリバリバリバリ
 
4,000以上は、もう暴力。
 
ガガガガガガ
 
カーステレオからの音楽も何も聞こえない。
それで2週間耐えました。
辛い日々だった。
 
で、本日、やっと、交換。
 
エキマニ 無限→フジツボ。
マフラーは無限のまま。
 
相性次第では爆音になるかと思ったけど、結果、93dB。
 
それでもふつーの車よりは全然うるさいんだけど、
新車のように静かに感じた。
 
めちゃくちゃ静か。[わーい(嬉しい顔)]
ほんと静か。[わーい(嬉しい顔)]
 
しかも、低速トルクが復活。
今まで薄いトルクで運転していたんだなあっと、変化を実感。
めちゃ運転しやすくなったよ。
燃費も良い感じに上がりそう。
 
なんか良い感じ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。