SSブログ

Gary Fisher X-Caliber 注文しちゃった [GARY FISHER]

既に2台持っているのに 3台目購入決定。
 
無駄遣いだって言われても良いのだ。
 
XCaliber_002.jpg
 
 
2010 29erの中では、ハードテイルラインナップの上から2番目に位置するモデル。
上位のParagonとは、フレームとフロントフォークが一緒で
その他の交換可能なコンポーネントが違うモデルなんだ。
 
このフロントフォークが一緒って言うのがちょっと重要。
Gar Fisherのフロントフォークはオフセットが通常とは20mmくらい違う特注品。
アフターパーツ として市場流通のないフロントフォーク。
つまり、Gary Fisherはフロントフォークだけオリジナル仕様ではグレードアップさせられないパーツなのだ。
 
そ れが上位モデルと一緒って言うことは、金かければ後で同じレベルのマシンになるっていうこと。
実際にグレードアップさせることはま ず無いけど、
そのポテンシャルがあるっていうのが重要なんだよ。うん。
 
 
でもね。
まだ、手に入ると決まってないのだ。
在庫確認したところ、なんとラスト一台
土日はオーダー決定せず。
月曜に決まります。
 
HiFiの時もHiFi Carbonのラスト一台を日曜にオーダーして、一回目アウト。
HiFi Carbon Proをその次の次の週末にこれもラスト一台をオーダーして決定。
 
どうも、ワイはラスト一台に縁があるらしい。[わーい(嬉しい顔)]
 
さあて、今度は当たるかなぁ。
 
 
 
ちなみにじてんしゃの杜には納車待ちの2010 Piranhaが居た。
無くなると決まってから注文したのかなぁ。

在庫調査ーーー

fatpossum_xt2007.jpg
2007 Fat Possum XT

は、まだ売れてなかった。値下げして、だいぶお買い得になってきている。
サスストロークがかなりある奴なので、ダウンヒル系と考えるとごつさも良いデザイン。
サスも良いものがついてるし、かなり良い出来なんだけどね。

2009 Modelは

piranha_r2009.jpg
Piranha 17.5"がドナドナ待ち。
こいつ、リアタイヤが逆回転で組まれているんだよね。
それが行き遅れの原因なのかなぁって。行くたびに思う。ははは。

2010モデルは、
2010_Wahoo_Green.jpg2010_Marlin_PearlWhite.jpg
Wahoo 15.5"とMarlin 17.5"が店頭に並んでる。
Wahooは入門車として、Marlinは生涯乗り続ける事も見越した入門車として良いバイクだよね。
ワイくらいの背(165-170cm)だと15.5と17.5のどちらもいける。
15.5の跨り比べが出来るのは今のうちだね。
 
一時は店頭に溢れていたGary Fisherも残り四台。
なんか寂しいなぁ。
Fat Possumはドナドナされずにずっと居て欲しいような気がしてきたよ。
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

charingo

月曜日が待ち遠しいですね。
オーダー、通っていれば良いですね。

欲しいものは欲しいですよね。
by charingo (2010-06-27 18:55) 

すんぷ

ゲットしました。

26カーボンフルサス 
と 
29erアルミハードテイル

思い通りに使い分けられるか。
贅沢な悩みに突入です。
by すんぷ (2010-06-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

購入検討中 X-CaliberGary Fisher X-Calibe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。