SSブログ

すんぷ 大橋JCT [MICHI]

syutoko20100410.jpg
 
ここは何処でしょう。
 
ワイみたいに東北道から東名に抜ける事が多くて、
しかも、道好きにとっては、大きな地図上の変化の有った場所。
 
 
首都高四号新宿から三号の渋谷がつながった。
 
10分以上短縮だな。
 
通っ た日は4/10だけど、昨日も通ったので、書き残しておこう。
 
一番目立つのは路面の塗装だね。
東北道方面から来ると、天井の標識に
 
 syutoko20100410_3.jpg
 
って、一番上の写真になり、東名に行きたい人は
↓そろそろ出口・・・
syutoko20100410_1.jpg
 
分岐して、
首都高三号へ。
 
 syutoko20100410_2.jpg
 
最初に通ったとき4/10は、以外と空いていたけど、
2週間後の夕方4/23では、ぐるぐる区間が全部渋滞。
マニュアルシフト車にはすこーーーし辛い状況。
 
前回交換が13万キロの時だから、
それから28万キロ近く無交換できているクラッチ。
前回がすり減ったからではなくて、スプリング破損だったから、
まだまだいけるとは思うのだけど、流石にハンクラ時間が長いと心配[ふらふら]
 
大型トラック同様、少し車間取って「渋滞でも止まらない」走行させてもらったあるよ。
 
皇居周りを回らないと、季節感が少し減るけど、
10分以上短縮になっていると思えるので、恩恵は感じた。
 
空いているときは ちょっと怖いくらいに楽しかったよ。[わーい(嬉しい顔)]
こんだけ一定ステアで車の挙動を見られる所は少ないからね。[手(チョキ)]

タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ほがしぃぶるー

先日出張で会社の車で大橋JCT通りました!
かなり目の回りそうな道ですね~。
首都高3号線へ出る便利なルートが出来て歓迎ですけど、トンネルばかりというのもちょっとつまらないですよね。
by ほがしぃぶるー (2010-05-02 23:38) 

すんぷ

初夏の皇居回りの青々とした感じとか、
夕暮れの都心風景とか、
それも一興だったんだなぁって、
失って初めて気がつくものなんだなぁと
しみじみです。
by すんぷ (2010-05-04 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。