SSブログ

すんぷ うっかり八兵衛カップ2010春を走る の2 [MTBレース]

ワイの走行写真が手に入ったので。。。
 
2010-03-28 11-13-52 - 0331_1024.jpg
 
うっかり八兵衛カップのHPから拝借してきたある。
なかなかこういうアングルは撮ってもらえないからね。[わーい(嬉しい顔)]
 
他にも、これは一緒に走った仲間のカメラ。
 
IMGP2504s.jpg ここはピットゾーンの中。
精根尽き果てて、仲間にバトンタッチする直前の絵だな。
他にも何枚か撮ってもらったけれど
 基本はピット周辺に限られてしまう。
 
なぜならカメラマンも走る人だからピット周辺を離れられないのです。
仕方ないよね。
冒頭の絵はスタッフさんがコース内を移動して収めてくれたものなのだ。
 
 
IMGP2574S.jpg ピットエリアから最後の追い込み区間を望む絵
実をいうと、この後前の人を抜いています。
下り後の平坦路はめちゃくちゃ速いのがワイの走りの特徴。
 
たぶん・・・
たぶんだけど・・・
素人考え、という前置きをしておいて
 
ワイのバイクって120mmストロークのサスが前後についている。
そのサスが前だけについているバイク、ハードテールというんだけど、下りではその分暴れるバイクを押さえ込む必要がある。これ、案外体力使うのかなって。
フルサスバイクのワイは体力を使わずに降りてこれるので、下り坂が終わった直後にダッシュをかけられるのかなぁ・・・なんて、勝手に思って抜いていた。
ほんとかなーり気持ちよく抜けた。ここだけ・・・
 
IMGP2594s.jpg 走行後のばてばての図 
 
二、三分動けません。話せません。
 
心拍数ははかりながら走ったのだけど、やはり180を越えたまま走行。
二、三分経たないと130前後まで落ちてこなかった。
 
もう少し心肺能力を高めておかないと危険なのかもね。
 
 
 
 
 
ちなみに、格好。
チャリダーっぽく(ぴちぴちパンツとか。。。ロゴいっぱいの派手派手シャツとか。。。)ないっしょ。
一応 それこだわりなのだ。
山歩きの格好で乗りたい。
 
AIGLEというメーカーが なぜか お気に入りで、
大会前日に寒くなるからとウインドブレーカーをゲットしに福田屋へ。
その時に山系アパレルメーカーのAIGLEさんのとこにいったら、
チャリ用のウェアが出ていてね。
思わずゲットしてしまった。
すごーーーーく薄い素材のブレーカー。
しかも前傾姿勢になるチャリダーのために背中が長くなっている。
しかもチャリダー専用っぽくない。
欲しかったコンセプトのものが目の前にあって、金額は無視して買ってしまった。ははは。
 
しかも、その店内のポスターでチャリに乗って笑っている男の人。楽しそう。
その男の人の履いているものも欲しくなってしまう。
最初は冷やかし程度のつもりで聞いてみたんだけど・・・
CW-Xとかいうもので、その道では有名なものらしい。
店員さんに説明を受けているうちに思わずゲット。ははは。
だって、店員さん、にわか仕込みの知識を一生懸命披露してくれるんだもん。
 
日本ではロードバイクが全盛期になっているけど、
全世界的にはマウンテンを含めてチャリブーム。
外国アパレルメーカーを中心に、こういうウエアも充実してきているらしい。
高かったけど、長く愛用して元を取ろうと(いつも・・・)思う。
  

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

charingo

「八兵衛カップ」お疲れさまでした。
大変のようですが、充実しているようですね。
結構抜いていられますね。
by charingo (2010-04-03 21:22) 

すんぷ

寒くって、それだけが辛かったですね。

時間もルーズな気軽な山ポタ。
山をただ楽しむ専用コース周回。
それに、大会参加。

マウンテンバイクのいろいろな楽しみ方をしてきて、どれもそれぞれ楽しいなあってどんどん生活が充実してきています。(^_^)v

by すんぷ (2010-04-04 06:39) 

Fuel

八兵衛カップお疲れさまでした。
すごくカッコいいですよ。
by Fuel (2010-04-06 12:25) 

すんぷ

てへへ。
ども。
Fuelさんはこういうの走らないんですか?
by すんぷ (2010-04-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。