SSブログ

これから天気予報は誰を信じれば・・・ [MY BOOM]

私の朝は彼女から始まります。
5:15-5:30の朝ズバの前番組。
ここではあまり詳しく話さないので目のウォーミングアッブのみ。
そして、朝の準備をして6:20前後の彼女を欠かさずチェック。
 
 nemomi.jpg
 
 
ここで、彼女が空から水が落ちてこないと言ったら、
その日はチャリ通決定。
予報は0%でも、傘を持っていった方が・・・と言ったら車。
それがここ1年の決まり事だった。
 
 
それが、彼女の結婚・妊娠により朝の番組卒業となってしまった。
 
これから何を信じてチャリ通か車かを選択すればよいのだろう・・・
 
他の番組の朝のお天気おねいさんと違って、彼女は気象予報士。
気象庁の言うことをそのまま伝えるのではなく、
独自視点を堂々と加えて良いという立場であることが信頼の根拠。
 
実際、気象庁の予報に意見を述べることも少なくない。
 それがまた当たったりする。
 
ま、思いっきり外すときもあるけどね。[ふらふら]
その時、間違えましたね と事実は言うものの、謝りはしない[ちっ(怒った顔)]
という所に気象予報士としてのプライドみたいなものを感じていたりする。[わーい(嬉しい顔)]
 
そんな信頼出来る予報士が朝の時間帯からいなくなってしまう。
 
うーーーむ。
これから何を信じて今日一日の予定を組んでいけばいいのだろう。
 

タグ:ネモミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。