SSブログ

すんぷ 心拍計 [MTB]

今回のチャリポタ。
 
hl20100313.jpg
 
ハートレートなるものを計測しました。
このグラフの中の赤い線が、ハートレート。心拍数でござる。
 
120で始まって、すぐに160をこえて170前後に到達。
最高値は二段坂と言われる最大の難所。187に達してる。
おいおいだね。
 
 
ネットとかで適正心拍数を調べると、
220-年齢以上の運動はお勧めできないらしい。
ってーと、177がmax。
 
うげげ。
187まで回しちゃまずいのかなぁ。
 
ピーク以外の部分での170前後の運動は無酸素運動に入るそうで、
マウンテンバイクで山を走るというのは、
まだ初めて1年ちょいのワイにとっては、
かなり負荷の高い運動になるっていう事だね。
 
これからも、心拍数をチェックして、。
平地ポタ 里山ポタ 専用コース での差なんかも調べてみよっと。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。