SSブログ

すんぷ 金沢へ その4 [TAIZO TRIP]

これ以上引っ張ると日記じゃなくなるね。ははは。
 
 taizo200911218_1.jpg
 
2日目の朝。
ペンション 夕凪の前景ですな。
 
右の車が愛車 1998 Honda Accord SiR-T White Pearl Edition
その前に愛車 2008 Gary Fisher HiFi Pro Carbon
その右にある黒い固まり 2004 Pekingese 'Taizo' 

 
チャリで、朝の散策をしただよ。
帯蔵はお腹に抱えて別荘地をぐるぐる。5kmくらいかなぁ。
朝は涼しくて、別荘地の未舗装路は落ち葉でふかふかで良い感じだったよ。
 
taizo200911218.jpg
 
帯蔵はチャリでの散策が好きなので、
とってもご機嫌だったよ。
 
taizo200911218_4.jpg
 
最後にご主人にパチリしてもらったよ。
 
その時、せっかく、ペット可にしているのだから、
泊まったペットを撮るとかしてないのかな……と、ふと思ったりして。
 
ホームページとかに載っけられたら、リピートする人も居るだろうに……なんて。
 
出発後、能登半島の観光地として近所にあった厳門を選択。
 
 
 taizo200911218_7.jpgtaizo200911218_6.jpg
 taizo200911218_5.jpgtaizo200911218_8.jpg
帯蔵は、階段以外は完歩。朝から調子よかよか。
厳門は……観光としてはいまいちかな。
コンクリの階段と道によって、
誰でも安全に厳門が見られるようになっている。
 
観光地としては仕方のないことなんだろうけど、それって、興ざめ。
自然の絶景を望むために自然を破壊してどうする。って感じてしまう。
 
 kanazawa20091128.jpg
 
天気が良くなりそうなので、再び金沢へ南下。
ここは金沢城。3年前も来たんだよ。
今回はチャリと帯蔵を引き連れてきたが……双方供入城禁止。 [もうやだ~(悲しい顔)]
ま、仕方ないね。
 
 taizo200911218_A.jpg
入れないなら連れてくんなよーーーと見上げる帯蔵。
 犬チャリ可の観光地探さねばな。
 
taizo200911218_B.jpg
 
一気に気分はお帰りモード。
ここは行きでも寄った 有磯海SAの反対側。
海が見えて絶景ポイントだったよ。
 
ただ、桂由美というひとが恋人の聖地とか名付けたそうで、
看板に書いてあるんだがそれが興ざめ。
恋人の聖地ってゴロもねぇ。恋人'達'の聖地ではないのかなぁ。
 
更にテンション下がったので、途中の長野で途中下車。
思い出の地を尋ねてみた。
 
kanazawa20091128_1.jpg
 
野尻湖の側にある黒姫高原のスキー場で、大学時代、夏の合宿してたんだ。
ここがグランド。まだ残ってた。20年ぶりだ。
此処だけは景色変わってなかった。
 
kanazawa20091128_2.jpg
 
長距離走のトレーニングで登った夏のゲレンデ。
これ、スキー場なのですごい斜面なんだよ。
 
taizo200911218_D.jpg
 
人っ子一人いないので、帯蔵はリリースされて大満足状態。
 
taizo200911218_E.jpg   taizo200911218_F.jpg
その辺でしてくればいいのに……。
それがなにか?と見上げる帯蔵。
 
20年ぶりに訪れた合宿の地は、
思っていた以上に変わっているところもあり、
古びたものの記憶を呼び起こすものもあり、
また、当時の仲間と来たいなぁって思ったよ。
 
すこし、心の満足度アップして、帰路につきました。
ふぅ。
 
今回の突如思い立っての旅。
墓参りできた。
帯蔵とお泊まりできた。
チャリを持っていって楽しかった。
懐かしの地に立つことが出来た。
 
上々な旅だったよ。
また、帯蔵とチャリとそして今度は娘を連れて、旅に出たいな。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。