SSブログ

すんぷ なまずっこのMTBコースを走る 二回目 その2 [MTBコース]

キャンプランドなまずっこでのマウンテンバイク&バーベキュー。
11月という事で寒かったけど、日差しが暖かかったよ。

namazukko20091121_E.jpg

ワイはバーベキュー苦手なので、マウンテンコースの同行と子供の相手が中心。


namazukko20091121_G.jpg

ほんと、子供は遊びを見つける天才だね。

マウンテンバイクの方は、というと、

今回、マウンテンバイクは持っていない男が四人。
そいつらに、マウンテンバイクの世界を知ってもらうというのが一つの目的。
なまずっこのコースは初心者には良い感じだし、
自分のバイクを持つ前にいろいろ乗っておくのって良い事でしょ。
ま、目が肥えてしまうという悪い面も有るんだけどね。
 
バイクの重さの違い。
タイヤの大きさの違い。
フルサスとハードテイルの差。
シフターの差。
 
いろいろ事前知識が得られたんではないかな。
 

 
ノーヘルの彼は29erが気に入ったらしい
黄色のバイクの彼はフロントサスのセッティングに苦しんでる。
今回乗せてもらったけど、ダンパーが効いていない感じだったな。
反力はあるけど、ショックを受けるとすかっとフルボトムしてしまう。
それが原因でか、今回も下りで前転してた。ははは。
調整に出すか、交換だな。
 
 
それから、
常陸太田のふるさとの森マウンテンバイクコースの一回目では、チェーン破断。すんぷ 常陸太田へ行ってきたぞ
と、何かと話題作りをする仲間。
今回は・・・
 
namazukko20091121_3.jpg
 
パンク?
そんなのはご愛敬[わーい(嬉しい顔)]レベル。
想定外のトラブル発生[がく~(落胆した顔)]!!
 
namazukko20091121_4.jpg
 
バルブの外管が破断。
ワイが以前、通勤中にやったのはバルブ内部の蓋になる側の破断だったのだけど、
今回は、根元からぽっきり。
チェーン破断の彼。毎回何か話題を提供してくれてありがとう。[わーい(嬉しい顔)]
 
このトラブルはワイがチューブを持参していたので、交換で終了。
 
準備しておいて正解でした。[手(チョキ)]
 
つづく。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。